はてな今週のお題「怖い話」

こんにちは、もなかです!

タイトルそのままなのですが、最近ブログが面白すぎて怖いです笑

ネタになりそうな事を四六時中考えちゃったり、他の方のブログやTwitterを見てみたり、記事の書き方の本を読んでみたりとブログざんまい。

こんなに中毒性があるものだったのね、危険な世界に足を踏み入れてしまったかもしれません。

その中でも以下の3つは特に怖いです笑

時間を消費しすぎて「怖い」

今まではなんとなく読んでいたブログ記事ですが、自分で書いてみると時間がかかるものなんですね。

1000字程度でも調べたり校正したりしていると、わたしの場合数時間経ってしまいます。

修行を積むうちに早くなるのかしら、そう信じて頑張ります。

パソコンの前で怯えているレゴ人形

気付いたらこんな時間…おそろしや
スポンサーリンク

しばらくしてから自分の記事を読み直すと、つまらなすぎて「怖い」笑

書き終わった瞬間は「有益で分かりやすい記事が出来た‼︎」と思えた記事もあります。

しかし時間をおいて読み返してみると「これは怖くなるくらいつまらない記事だな…」と感じてしまう事があります笑。

プラス思考に捉えると、成長してブログを見る目が養われた可能性もありますね。そう思い込んで、完璧主義にならずに修正しながら継続してみます。

数十円の収益が発生しただけで、宝くじに大当たりしたような喜びが湧いてきて「怖い」

ブログを始めたばかりの初心者のわたくし。

収益を期待するなどおこがましいのですが、幸運にも数十円の収益が発生がしました。

目を疑いましたね、そして不覚にも大喜びしてしまいました。

普段は患者さんの急変時にも冷静な私なのですが、ブログとは怖ろしいですね。

そんな恐怖のブログですが、今後も楽しみながら続けていきたいと思います!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事