当サイトはアフィリエイト広告を利用していますが「家族や友人に勧められるような本当にオススメのモノ」のみを取り上げています😃

イチオシ記事!
耳を使う勉強には、ノイズキャンセリングイヤホンをおススメしています。

こんにちは、もなかです!

無理せず勉強時間を増やすには「耳を使う勉強」がおススメです。使っている方も多いかもしれませんね。

具体的には

  • オーディオブック
  • 放送大学の放送授業
  • kindle本の読み上げ
  • youtube

などで私は勉強しています。

家事や運動、移動をしながら学べる一石二鳥の勉強法!

非常に気に入っています(もちろんその他の勉強法も大切にしていますが)。

注意点としては、大きな音量で聞かない事。

聴覚も大切な財産ですよね。

私は耳を守るためにノイズキャンセリング機能を活用しています。

この機能があると、周囲の音が打ち消されて驚くほど静かになります。

その結果イヤホンの音量を小さくする事ができて、耳にとっても優しいんです。

あのWHO (世界保健機構)も勧めていました、保健師としては無視できませんなぁ。

Apple製品を使っている方ならAirPods Proが非常にオススメです。

ノイズキャンセル機能も優秀だし、iPhoneからiPadやMacにに作業を変えたときも自動で切り替わります。

でも最新のものは約4万円!さすがに高すぎです^^;

わたしも以前はAirPods Proを使っていましたが、故障を機にAmazon製品の「Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代」に乗り換えました。

こちらはセール時なら約6,000円程度!

ノイズキャンセリングや、AIアシスタントのアレクサも使えちゃいます!

見た目もかわいい。

2台までなら同時に接続できるので、iPhoneからiPadに切り替えるときもスムーズです。

Macやサブスマホなど色々な端末に繋ぐときはやっぱりAirPodsが便利ですね。音質もいいし。

でもやっぱり4万円と6千円は差がありすぎですよね^^;今後もしばらくEcho Buds でいこうかな。

Bluetoothイヤホンは1,000円くらいでも買えますが、聴覚保護のためのノイズキャンセリング機能への投資は安いものだと思います。

 

仕事も運動も勉強も、身体に過度の負担がかからないように楽しんでいきたいと思います^ ^

本日もありがとうございました。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事