当サイトはアフィリエイト広告を利用していますが「家族や友人に勧められるような本当にオススメのモノ」のみを取り上げています😃

イチオシ記事!

たまーに食欲が暴走してしまうわたくし、対策を勉強中です。

最近発見した面白い方法は「鏡をおく」というもの。

食事の時に自分が映るように鏡を置くだけ、スマホのインカメラで代用できるようです。

バウマイスター博士が行った2015年の研究で「鏡の前で食事をした人たちほど、カロリーの高い食品を食べる確率が3分の1に減った」ことが確認されています。 すごいなあ

そういえば、無人販売でも鏡を置いておくと「お金をごまかす人が減る」らしいですね笑。こちらは研究があるか分かりませんが、なんか理解できるかも。

いずれにせよ自分を客観的に見る事が、自制には重要と言う事でしょうか。

鏡を置くだけなら手軽でいいですよね。お金もかからずダイエット効果が得られるのは魅力的です。

わたしも試したところ、食べ過ぎ防止が出来ました。さらに、自分の食べ方を見直す機会にもなりました。

でも甘いものとか非常に魅力的ですよね、日々欲望と闘っていますw

inton-kangoshi.com

おまけ

ちなみに2017年の名古屋大学の研究では「鏡の前で食べると、1人の食事でも美味しく感じる」事が明らかにされています、面白過ぎますね。

http://www.nagoya-u.ac.jp/about-nu/public-relations/researchinfo/upload_images/20170526_sis_1.pdf

1人の食事で孤独を感じている方はテレビより鏡の方がいいのかしら?いろんな論文を読むのは本当に楽しいです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事