当サイトはアフィリエイト広告を利用していますが「家族や友人に勧められるような本当にオススメのモノ」のみを取り上げています😃

イチオシ記事!

今週のお題「2020年上半期」

こんにちは、もなかです!

看護師ならば、週に2日程度働けば生活はできると思います(節約すれば)

そのため「心も体も病んでしまうくらいなら、とりあえず隠遁生活しちゃえ!」と友人にはよく言っています。

そうは言っても「生活ギリギリのお給料だけで暮らす」というのは、不安もありますよね。

やはりお金を生み出す資産はあったほうが安心です。

わたしも資産を積み上げてからFIREしまし(株や債券、REITなど)

これらお金を生み出す資産は「こびとさん」や「金の卵を産むガチョウ」「お金のなる木」などの愛称があります。

もなか
「こびとさん」ってかわいい愛称ですよね、わたしもそう呼んでいます

そんなかわいい私のこびとさん達の中で、上半期もっとも成長した子はこちら

持ち帰りすしの老舗「小僧寿し!」

今見てみたら、評価損益率は+268%となっております。

100万円分購入していたら、368万円になっていたという事かな?(元本含めて)

ちなみにわたしの場合は、株価19円の時に200株(3800円分)購入しました、少ない笑

2020年7月現在の評価額は、約1万4000円まで上昇。

268%はすごいけど、実際増えたのは1万円ちょっとだけ笑

けどわたしはそれでいいと考えています。

広く分散投資をしているので爆益は得られませんが、資産を一気に失う可能性は低くなります。

それに基本的には売却をしないので、あまり株価も気にしていません。

もちろん値上がりを期待して取引をしている方のスタイルもかっこいいと思うし、経済の活性化にも必要ですよね。

それぞれの人生設計に合わせて最適なものを選択できるようにわたしも勉強を続けます!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事