当サイトはアフィリエイト広告を利用していますが「家族や友人に勧められるような本当にオススメのモノ」のみを取り上げています😃

イチオシ記事!

こんにちは、隠遁生活中の看護師もなかです!

ブログ開設から2ヶ月、相変わらずゆるく楽しんでいます。わたしと同じようにブログ初心者の方や、今後始めてみたい方の参考になれば嬉しいです。

    結果

    集計期間:2020年8/1〜8/31

    記事数:10先月18)

    ページビュー数:1018(先月:481)

    ユーザー:211(先月:105)

    はてなブログ読者様:26人本当にありがとうございます(先月:16人)

    Twitterフォロワー様:190

     

    2020年8月のGoogleアナリティクス解析結果

    Googleアナリティクスによる解析結果。相変わらずよく分からないけど楽しい。

    実施した事と学んだ事(ざっくり書きます)

    • もしもアフィリエイト登録
    • Twitter少し勉強して1日1回発信(ノルマで苦痛にならないように注意しながら)
    • Amazon アフィリエイトをTwitterで試してみる
    • Instagram登録
    • 過去記事の修正(見出しと目次の追加、もしもアフィリエイト挿入) 

    収益

    Googleアドセンスには細かい規定があり、収益の公開は怒られちゃう可能性があるかも?問題ないのかもしれませんが、念のためざっくりとした公開にしてみます。

    今月の収益は100均で商品が5つ買えるくらいでした。とってもうれしい

    それと一番の収益は、やはり知識と経験を得たことです、これはお金ではなかなか買えません。アドセンスに合格して1か月ちょっと経ったので、収益については後日詳しくお話したいとおもいます。

    一番うれしかったこと

    1000PVを達成できた事かなあ。他の人と比べたら少なく感じちゃうけど、自分としては満足です。スポーツを楽しんでいる時に「プロと比べると自分なんて全然だめだ…」なんて考える必要はないし、考えたらつまらなくなってしまいます。

    努力しないわけではありませんが、焦らず楽しくいきたいと思います。

    一番しんどかったこと

    やはりまだまだ修行不足なので、一つの記事に時間がかかってしまいます。そして数日後振り返ると、自分の記事の完成度の低さに恐怖を感じる事もあります笑

    その辺りを記事にしたのですが、結果8月で一番読まれました。看護の記事のほうが時間かけて苦労して作成しているのに…笑

    これまでの積み上げ

    累計ページビュー数1499

    クロネさんの記事を参考にして、今月から累計PVも入れてみました。以前は不要かと思っていたのですが、確かに積み上げてきた事は事実だし「先月と比べて下がった〜」とがっかりしてしまってはブログが苦痛になってしまいます。

    この考えは勉強や仕事でも大切ですよね。今後は累計PVも意識しながら、楽しくゆるく継続していきたいと思います。収益なんかも累計でカウントしていこうかな

    kurone43.com

    明日はグーグルアドセンスや収益について、詳細をご報告しますね。

    本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

     

    スポンサーリンク

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事