当サイトはアフィリエイト広告を利用していますが「家族や友人に勧められるような本当にオススメのモノ」のみを取り上げています😃

イチオシ記事!
こどもの連絡用スマホに、povo2.0って相性良いですね。月40円くらいでLINEも使えます

 

短期間こどもを預かっているので、連絡用のスマホと通信会社を検討していました。

・連絡用なので、LINEや電話の受信ができればいい

・出来るだけ低価格の方がうれしい

という条件で探していたところ、povo2.0に行きつきました。

最低利用料金

Povo2.0なら最安で1年間440円で利用することができます。

厳密には基本使用料は0円なのですが、半年に一度追加でデータを買う必要があります。

追加購入(トッピングというそうです)は最安だと「24時間使い放題220円」ですね。

24時間以降は使えないんじゃないの!?と思っていましたが、超低速になるだけでデータ使用は可能です。

LINEのトークや音声通話はなんとか出来ました(ネットは遅くてオススメ出来ません)。

LINEを中心とした連絡用のスマホなら問題なさそうです。

電話番号も付与されるので、受信電話としても活用できますね(発信もできるけど料金がかかります)

わたしの活用方法

わたしは使っていないスマホにpovo2.0を入れ、LINEも新規作成しました。

電話番号がついているので、LINEアカウントも作りやすくて便利ですね。

こどもの連絡用スマホとしての運用なので、LINE以外のアプリは全て制限してみることに。

いやぁすごい時代ですね、月40円くらいで連絡が取り合えちゃうなんて。

povoは5回線までは無料で契約出来ちゃいます、サービス精神がすごいなぁ。

povoさんには感謝、ありがたく利用させてもらいます!(必要時にデータを買って恩返ししたい)

おまけ アプリの制限について

Googleファミリーリンクというアプリで制限出来ましたが、グーグルアカウントが2つ必要です。

さらにシステムアプリ(スマホに初めから入っているアプリなど)で制限できないものもありました。

「電話アプリ」が制限できなかったので、こどもが間違えてどこかに電話をしてしまった場合は料金が発生してしまう可能性もありますね。

とりあえずこどもには「電話のアプリだけは使わないでねー。何かあったらLINEで連絡してね」と伝えてみましたが、どうなることやら。

ホーム画面にはLINEのみにしているし大丈夫かな?

とりあえずこちらで試してみたいと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事