50記事達成出来たら振り返りをするつもりでしたが、いつの間にか達成していて焦るワタクシ。本日は55記事目ですが、50記事までのデータで集計します。

数日後に「3ヶ月目の集計」を行うので、今回の「50記事達成について」は簡単にまとめたいと思います。

    かかった期間

    2020年6月13日~2020年9月23日。

    3か月ちょっとかかってしまいました。

    6月 3記事
    7月 18記事
    8月 10記事
    9月 18記事(~23日まで)

     

    50記事の総ページビュー数

    結果は2,588でした

     

    桁違いに多い人たちもいるけど、わたしにとってこれは嬉しい数字。

    見て下さった方には本当に感謝です、ありがとうございました。

    来た人が少しでも得するような記事を、頑張って書いていきたいと思います。

    50円玉

    50ってなんだか縁起が良さそうで好き

     

    収益 

    ぎりぎり4桁になりました。

    グーグルアドセンス+もしもアフィリエイトなどの合計です。
    自由に好きなことを書いているのに、ありがたい話です。しかし…

     

    記事作成に使った時間

    収益を得たといっても、1記事2時間以上かかる場合がほとんどのわたくし。

    50記事書いたとなると、少なく見積もっても100時間以上。時給にしてみると10円…笑。
    いや、そもそもそんな考え方してはいけませんね!
    畑を耕すように、じっくり丁寧に育てていこうと思います。

     

    課題

    たくさんありますが、今感じているのは

    • とにかく時間がかかってしまう
    • 「今日も書かなきゃ」とプレッシャーを感じてしまう時がある
    • 雑記ブログだけど、さすがにジャンルが定まらな過ぎ

    などでしょうか
    時間については、経験を積めば早くなると信じて頑張ります。焦りは、記事のストックが無いのも原因の一つなのかな。
    調子がいい時に、1日2記事くらい作成して余裕を作っていきたいと思います。実際は1日1記事ですぐにヘトヘトになっちゃうから難しいけど。

    ジャンルについても、記事を積み上げれば方向性がみえるかもしれません。

    結局、課題解決の方法は「コツコツがんばる」ということですね。

    終わりに

    ちょっとネガティブな事が多くなってしまいましたが、ブログは楽しいです。見てもらえるとやっぱり嬉しいし、少しずつですが自分の成長も感じる事が出来ます。

    楽しくないと50記事は書けませんよね。

    頑張った自分も認めてあげたいので、本日はご褒美にチョコモナカジャンボを食べようと思います。映画でも見ながら食べよーっと、うれしいなあ。

    本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

    スポンサーリンク

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事