当サイトはアフィリエイト広告を利用していますが「家族や友人に勧められるような本当にオススメのモノ」のみを取り上げています😃

イチオシ記事!

今週のお題「やる気が出ない」

こんにちは、FIRE生活中の看護師もなかです!

2020年6月にブログを始めて、間も無く一年になります。日記のように書いていたら100記事を達成していました。

ブログは楽しいし勉強になったのですが「やっぱりもうちょっと人の役に立つものを書こうかな」と心境が変化。100記事好き勝手に書いて成長したのかしら(またすぐ心変わりする可能性も十分あります笑)

そんな訳で良いタイミングだしWordPressにも挑戦してみようかと考え、ブログお引越しについて色々と勉強中です。

f:id:inton-kangoshi:20210521121621j:plain

その結果「はてなブログ」のメリット・デメリットについて以前より知識が深まりました。

SEOがどうとか、アフィリエイトがどうだとか、安全性・資産生・交流…色々な情報が溢れていて「引越しも面倒だなあ」と感じてしまいました。

しかしよーく考えてみると引越しが面倒なのではなく

やっぱり「はてなブログ」が大好きだったのか!

ということに気づいてしまいました笑

いろんなブログを読むのは勉強になるし、お題や色々なブロガーさんとの交流も楽しい。

サービスの使いやすさもそうですが、なんだか雰囲気が好きなんです。

とはいうものの、引越しはしようと思います笑

新しい事に挑戦するのが好きだし、失敗しても人生が終わっちゃう訳でもありません。

知識や経験は一番の資産だし、今後の人生の幅を広げてくれる可能性もあります。

引越しは大変そうですが、こういう時も「はてなブログ」の記事に助けてもらえるのが嬉しいですね。

引越し後も引き続きよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事