当サイトはアフィリエイト広告を利用していますが「家族や友人に勧められるような本当にオススメのモノ」のみを取り上げています😃

イチオシ記事!

断捨離進行中のわたくし、以前購入して手付かずだった名作RPGクロノトリガーを楽しみました。

時間はあるので朝から晩までクロトリに取り組み、1週間くらいかけてようやく終了。

やっぱりとっても楽しいけれど、ゲームはとにかく時間を消費しますね。

1つのダンジョンをウロウロしているだけで1、2時間あっという間に過ぎちゃう。

2時間も勉強や楽器の練習などをしたら、かなり得られるものがありそうですよね。

ゲームは1500円程度で数十時間遊べるのは非常にコスパが良いとも言えますが、逆にかなりの時間(命)を奪われてしまうとも言えます笑

ゲームの世界観や物語も非常に魅力的ですが、今の私は「2時間で完結」する映画の方が嬉しいかな。

今後は1人で長時間やるRPGは買うことはないかも。

自宅に残っている聖剣伝説レジェンドオブマナと、聖剣伝説3リメイクをクリアしたらとりあえず断捨離は完了です。

桃鉄やモンハンなどみんなで楽しむゲームは今後も楽しむ予定です。

あと英語の学習目的でRPGに取り組む可能性はありそうです^ ^

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事