当サイトはアフィリエイト広告を利用していますが「家族や友人に勧められるような本当にオススメのモノ」のみを取り上げています😃

イチオシ記事!

マクドナルドを愛するわたくし、よく勉強で活用させて頂いています。

その時はモバイルオーダーを必ず利用。これにより行列に並ばず、すぐにコーヒーを頂いて勉強を始める事ができます。

混んでいるお店は注文と受け取りに長い列が出来ていて、受け取るまでに結構な時間がかかります。

これが積み重なると大きな時間になりますよね、その分勉強にも差が出そう。

わたしはよく自転車で行くので、駐輪場についたらそこでオーダーします。

自転車に鍵を閉め、お店のカウンターに着く頃にちょうど商品が用意されます^ ^

「席までお届け」という便利な機能もありますが、忙しい店員さんのお仕事増や申し訳ないかなと思って使っていません。

ちなみにマクドナルドだとホットコーヒーMサイズが、モバイルオーダーだと180→130円になります。

こちらも積み重なると結構良い金額になりますね^ ^

毎日行くなら月額4500円が3000円に削減!

時間節約という意味では、スーパーのスキャン&ゴーなどのサービスも非常に時間削減になるのでおすすめです(スマホで商品のバーコードを読み取り支払う方法)

「自分でやるなんて面倒だ、どこもかしこもセルフオーダーになって!」と怒っている方がいますが、機械化が進んだ方が日本全体は豊かになるんじゃないかなと私は考えています。

少子高齢化が進んで働き手が減っちゃう見通しなので、自分たちで出来ることはなるべく頑張った方が社会が持続しますよね。

人手を必要な分野に回せるかもしれません。

人件費が削減できるぶんサービスの質は上がるかもしれないし、値段が安くなる可能性もあります😃

ITが苦手な方には辛いかもしれませんが、こういったことに挑戦することでどんどん上達できるとわたしは考えています。

わたしも老後に色々なサービスが増えてきても「脳トレのチャンスだ、やったね!」と前向きに取り組んでいきたいです^ ^

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事