当サイトはアフィリエイト広告を利用していますが「家族や友人に勧められるような本当にオススメのモノ」のみを取り上げています😃

イチオシ記事!

こんにちは、隠遁生活中の看護師もなかです!

ブログ開設から約4ヶ月が経過。今月も振り返っていきたいと思います。

3ヶ月継続する事が出来ましたが、完全に中だるみ笑

あまり更新もしていないので、さらっと振り返るだけにしたいと思います。

わたしと同じようにブログ初心者の方や、今後ブログを始めてみたい方の参考になれば嬉しいです。

    結果

    集計期間:2020年10/1〜10/31

    記事数:14先月26

    ページビュー数869:(先月:1,556)

    ユーザー256:(先月:295)

    はてなブログ読者様:41人本当にありがとうございます(先月:35人)

    Twitterフォロワー:249(先月:235)

    先月と比べて大きく下がってしまいました。

    それもそのはず、10月21日以降書いた記事はたったの2つ。毎日更新により燃え尽きてしまいました、すさまじい反動。

    ブログに限らず、物事を毎日更新されている方は本当に素晴らしいですね。見習わないとなぁ

     

    f:id:inton-kangoshi:20201105213232j:plain

    後半は2記事程度。しっかりとデータで確認ができますね、おもしろい

    実施した事や学んだ事(ざっくり書きます)

    • 更新をしないと当然ながらアクセスが無くなってしまうこと
    • はてなブログのタグを追加(追加するだけで少しアクセスがありました)

    収益

    10月はほとんどありませんでした。11月は頑張ってチョコモナカジャンボ食べよう。

    うれしかったこと

    こんな感じでマイペースでやっていても、読者様が増えたこと。

    あと、記事を書けばちゃんと見てもらえることも嬉しいです。

    これまでの積み上げ

    累計ページビュー数 3,924

    クロネさんの記事を参考にして、累計PVもカウント中。

    今月のようにページビューが減ってしまっても、累計は増えていくのは嬉しいですね。努力をしないという意味ではありませんが、焦らず頑張っていこうと思います。

    kurone43.com

    本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

     

    スポンサーリンク

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事