当サイトはアフィリエイト広告を利用していますが「家族や友人に勧められるような本当にオススメのモノ」のみを取り上げています😃

イチオシ記事!

こんにちは、隠遁生活中の看護師もなかです!

ブログ開設から約3ヶ月が経過。今月も振り返っていきたいと思います。わたしと同じようにブログ初心者の方や、今後ブログを始めてみたい方の参考になれば嬉しいです。

    結果

    集計期間:2020年9/1〜9/30

    記事数:26先月10

    ページビュー数:1,556(先月:1,018)

    ユーザー:295(先月:211)

    はてなブログ読者様:35人本当にありがとうございます(先月:26人)

    Twitterフォロワー:235(先月:190)

     

    Googleアナリティクス

    1日100pvは、ギリギリ越えられませんでした。次の目標ができたので楽しい。

    実施した事や学んだ事(ざっくり書きます)

    毎日更新の大変さと楽しさ、Twitterでも商品紹介、記事のストックの大切さなど

    収益

    今月の収益も「100均で商品が5つ買えるくらい」でした。先月と額はほぼ同じなのですが、内訳が異なります。

    先月はGoogleアドセンスのみでしたが、今月はもしもアフィリエイトでも成果が発生。Googleが減ったので、合計は変わりません。それでも収入の流れが増えるは嬉しさや安心感がありますね。

    うれしかったこと

    順調にPVが増えている事です。毎月約500PV増加。けっして多くはないのかもしれませんが、とってもうれしいです。

    ドラクエだってポケモンだって、いきなりレベル99ではつまらないですよね。コツコツレベル上げをして成長していく過程が楽しい。だからみんなクリア後も2周目とか突入しちゃうんじゃないかなあ(実は強くてニューゲームも好きだけど)。

     

    はてなブログの読者さんが増えるのも非常に嬉しいです。わずかでもいいので、見てくれた人の利益になるようなブログを頑張って作っていきたいと思います。

    しんどかったこと

    これは即答できます。毎日更新です笑

     とりあえず1ヶ月は頑張ってみたいと思います。 

    これまでの積み上げ

    累計ページビュー数 3,055

    クロネさんの記事を参考にして、累計PVもカウント中。先月が1500くらいだったので、今月だけで2倍くらいになってくれました。記事数が増えたからなのかなぁ。投資の複利の力みたいですね。

    今までは「頑張って先月のPVを越えなきゃ!」と焦ってしまう事がありました。しかし累計pvに注目するようになってからは「少しづつ増えているから焦らなくていいや」とのんびり楽しめるようになりました。クロネさん、どうもありがとう。

     

    kurone43.com

    本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

    スポンサーリンク

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事