当サイトはアフィリエイト広告を利用していますが「家族や友人に勧められるような本当にオススメのモノ」のみを取り上げています😃

イチオシ記事!
イヤーカフ型イヤホンを買ってみた。自分には合わなかったので、AirPods Proとネックスピーカーの併用を継続します

こんにちは、もなかです。

わたしは耳からの勉強を習慣としているので、イヤホン関係は日々研究しています^ ^

AirpodsProがほぼ完ぺきな製品なのですが、カナル型なので「耳垢を押し込んでしまう」という点が唯一気になっております(長時間使用時は閉塞感も気になる)

その為自宅ではネックスピーカーを愛用しています。

しかしながらネックスピーカーでは周囲の人への音漏れや、屋外では使いにくいという欠点があります。

そのため耳の穴に挿入しないタイプのイヤホンを購入してみました!

安価な海外製でお値段約2,000円。

このお値段なので音質など全く気にしておりません、勉強の音声がきければいなーくらい。

リング式は初めてでしたが、試してみたところ

・両方つけないと聞きにくい

・ずれが気になる(私の耳だけかも)

・意外と大きくて、外でつけてるとちょっとカッコ悪いかもw

という感じでした。

我が家のネックスピーカーは2台同時接続が出来て、音声を流したほうに自動で切り替わるので便利です。

考えたら、屋外でイヤホンを使うときは耳にやさしいノイズキャンセリングを使いたいと私は考えています。

あと周囲の音にも気付けるように片耳イヤホンにもしています。

そのような事を考えると、外ではこれまで通りAirpodsProを使い自宅ではネックスピーカーにするのが一番良さそうです(今後良い製品を見つける可能性はありますが)

結局は買う前の状態に戻っただけなので「無駄遣いで終わった」と考えてしまいそうですが、わたしはそうは思いません

今回の実験で快適な運用方針が分かったし、自分が持っている製品の良さを再確認できて日々の満足度も上がりました。

仕事も勉強も日々の生活も、多少のリスクを背負って行動を続けることが「たのしく快適な人生」につながると考えています。

今回もお金はちょっと損しましたが、新たな気付きを得られてよかったです!あとまったく使えないイヤホンではないので、自宅内でもう少し楽しんでみます

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事