当サイトはアフィリエイト広告を利用していますが「家族や友人に勧められるような本当にオススメのモノ」のみを取り上げています😃

イチオシ記事!

旅行好きのわたくし。旅行自体も楽しいですが、振り返ることもだいすき。

楽しかった記憶が蘇るし、学んだことも再確認できます。

「楽しかったことを思い出すことはストレス軽減につながる」ということは医学的にも証明されているようです。

写真を見るだけでも良いのですが、訪問した場所や道のりも見れるとなお楽しい。スタンプラリーのようなアプリも楽しいですよね。

そのため色々な旅のアプリを試していたのですが、何かの機能が足りなかったり有料だったりといまひとつ。

そんな中ふと「無料のGoogleマップでいいんじゃない?」と気づき早速試すことに。

Googleマップには「タイムライン」という移動を記録する機能があります。

Googleマップタイムラインには

  • 1日の道のりが詳細に分かる(車や歩行も分別してくれる)
  • 移動距離や時間も表示される
  • Googleフォトと連携して写真もみれる

などの機能があります。

振り返りを楽しむには最適ですね。スタンプラリーのような事はできないようですが、十分すぎる豊富な機能。

f:id:inton-kangoshi:20210415085049p:plain

「監視されているようで怖い」など感じ方はそれぞれだと思いますが、わたしは今後も楽しんでいきたいと思います。

隠遁中なので、監視されるような人間じゃないしされても困らない笑

スマホの位置情報を常に許可していれば、過去の旅行が振り返れるかもしれませんよ。

面白いのでぜひお試しください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事